ページビューの合計

2012年2月1日水曜日

ジムニーJB23 ニードルフエルトで左右ドア、リヤドア内側加工

天井の施行が思ったより早く終わったので、リヤドアの加工が出来るかどうか内張りをはがしてみました。
防水のためのビニールやドア側には手を付けず、プラスチック側に加工できそうなので、スプレーのりで貼り付けました。
あっという間に終わったので、ついでにドアの内側も確認してみました。
こちらは雨の日に水が流れるらしいので、ビニールの内側には手を付けず、またドアスピーカーもないのでデッドニングもなしです。
ドアの内側を確認すると参考にしたサイトのドアの内側と違って簡単に加工できそうなので、
左右ともこんな感じで加工しました。左右ドアの取り外し手順はまず
  1. ピラー部の三角を引っ張って上に外し
  2. 次に鍵のポッチを外し
  3. 取っ手の上下のネジとドアオープナーのネジを外します
  4. ドアオープナーだけネジを外したあと車体前方に押すとロックが外れます
  5. ドア下側から順に外していき
  6. ある程度外れたら上に持ち上げ、ドアオープナーを穴に通し
  7. コネクターを外せば終了です
付けるときは逆の手順でドアオープナーも付けたあと後ろにずらさないとネジ穴が合いません。
ついでにタイヤハウス内も加工しました。こちらは修理があった場合面倒な事になりそうなので、接着は無しで、詰めただけです。

これでほぼ全面ニードルフエルト加工が終わりました。本日かなりの強風で、前回と比べてどうかという比較はしばらくたってからしたいと思います。ドアを閉めた時の音は低くなりました。次にやってみるとしたらエンジンルームですが、耐熱とは思えないので、専用品を買ってこなければいけません。

ニードルフェルト10m巻き
ニードルフェルト10m巻き
価格:2,100円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿